人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yumemi Kitchen

ラブリーなお花パン☆成形の仕方

ラブリーなお花パン☆成形の仕方_a0160361_8354091.jpg




昨日紹介したお花パン、
今日はその成形を紹介したいと思います♪
こちらのパン、分かりにくいけど実はデニッシュ生地です^^;
そう見えないところが私の腕の無さですけどσ(  ̄д ̄;)
ま、細かいところ(?)は気にせずいってみよ~♪


ラブリーなお花パン☆成形の仕方_a0160361_8455437.jpg



最終の折り込みが終わったら
生地をのばして
15~24㎝長さの生地にカットします。
縦はあまり気にしなくていいかと^^;
そして、上辺から1cm程中に
(今回は)甘納豆をズラッと並べます。


ラブリーなお花パン☆成形の仕方_a0160361_8473565.jpg



そして、上辺を折りたたんで甘納豆を包み込んじゃいます。


ラブリーなお花パン☆成形の仕方_a0160361_8493118.jpg



甘納豆を包んだ部分に
切り込みを入れます♪


ラブリーなお花パン☆成形の仕方_a0160361_8502583.jpg



次に(今回は)黒豆ペーストを伸ばしていきます^^
ついでに余った部分の生地をカット。
カットはしてもしなくても大丈夫です♪お好みで♪


切り込み部分が少し間が空くように
生地を伸ばして
端からクルクル巻いて
マフィン型に入れて焼いたら出来上がり(゚∀゚)ノ


ラブリーなお花パン☆成形の仕方_a0160361_8544383.jpg



24㎝サイズがこの大きなお花パン。
15㎝くらいが奥の小さなお花パンです。


甘納豆と黒豆ペーストを反対にしたら
もっと細かい切込みが入れられるかな?
その方が繊細なお花になるかもしれません^^


皆さんも、お好みの具材を入れて
お花パン、作って見て下さいね(*´∀`*)


ランキングに参加しています。ワンクリックの応援お願いします(*゚ω`人)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



by yumirin_102 | 2011-05-28 09:04 | bread

数あるブログからいらして下さってありがとうございます。気軽にコメントを残して下さると励みになります♪
by yumirin_102

カテゴリ

検索

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな